結婚しました

3月24日、伊良湖ビューホテルにて結婚式を挙げました。
いつもサーフィンしているビーチから車で少し走ったところにある、
崖の上にあるとても眺めのよいホテルです。

とってもシンプルな結婚式で、ケーキカットや余興もない、
集った仲間が私たちを囲んでくれた時間をシンプルに楽しむというものでした。
最初はのりきじゃなかった旦那様も、
終わった今ではやはりやってよかった、と思っている様子。
超超超人前に立つ事が苦手な彼なのでやりたくないーと最後の最後まで粘っていましたが、
思い出にはとっても残ったね、といっていたり、
式の事をときどきふと振り返るような話題を持ち出したりしています。

私の自身の為にもすこしずつ、結婚にまつわるエピソードを書き残しておこうと思います。

入籍は当日の朝済ませました。
婚姻届は24時間受付が可能なので、
事前に婚姻届を確認してもらっておいて、
当日の朝、市役所に持っていきました。
ここで出だしからハプニング。
私たちは事前確認してあるから、あとは提出するだけ、
と思っていましたが、なんと宿直の伯父さんは30分かかるという!
えーーーーーっと、完全に青ざめた2人でしたが、
ぜんぜんやる気のないおじさんに今日、これから結婚式である旨を告げて、
なんとかかんとか10分少しで手続きを済ませてもらいました!

ふー

そんなこんなで会場に向かう2人は、
緊張しているせいかいつも見ている景色さえ一風変わって見える程でした。

思い出すだけで、なにかきゅんとします。
続きはまたこんど。
[PR]
# by myxmai2 | 2012-04-07 23:31

ブログおさぼり中

最近はとっても忙しくしております。
ブログを書く暇もないよ・・・なんて事は無いんだけど、
なぜか書くモチベーションがないというのも確か。

なんでかなー
[PR]
# by myxmai2 | 2012-02-10 22:37

紙屋さんーWINGED WHEEL

すてきな紙屋さんをみつけました。
表参道ヒルズの裏に入っていったところにあるWINGED WHEEL。

素材として売っている紙も素敵な触感だし、
加工されてメッセージカードや便せん、葉書なんかになっているものも
センスのグラフィックでどれも魅かれてしまいます。

意味もなく紙を買いたくなってしまうお店です。
特にデザイン関係の方の不要な立寄には注意が必要かも!?

http://www.winged-wheel.co.jp/index.html
[PR]
# by myxmai2 | 2012-01-03 15:19

2012

あけましておめでとうございます。

2011年は、仕事をがんばった一年でした。
2012年は、身近な人をもっと大切にする一年にしたいと思っています。

愛知に就職してきて、家族とも離れているし、
7年が経ったので昔の友達もだんだん疎遠になってしまっていたり、
ニューヨーク時代の友達とはなかなか距離の問題もあって会えない。
離れている九州の親戚にもまた会いにいかなきゃ。
子供の頃にはできなかった付き合い方が出来るもんね。

仕事はもうちょっと余裕ができるんじゃないかなーと思ってます。
去年はフランスの会社とのジョイントベンチャープロジェクトだっただけに、
いろいろ予想外に大変だった部分が多くて忙しかった。
今年は、ちょっと違った種類の仕事になるから、自分の時間もつくれそう。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by myxmai2 | 2012-01-03 10:27

年末千葉とりっぷ

a0193492_1743396.jpg

実家によりがてら一泊二日で千葉にサーフとりっぷいってきました。

のんびり、女子ばかりの旅。
怖い波っぽかったら無理して入らないし、
寒いのにもちょっとめげ気味な
マイペースな旅でした。

普段は軽ワゴンでロコモコを売ってる友達の車で行ったので、
音源はAMラジオだけ、助手席は直角、後席はめちゃ狭。
それでも笑えるネタは尽きず、
とっても楽しかったのです。

少し怖かったのは、帰りの強風アクアライン。
軽ワゴンにキャリアがついているから、煽られてよろよろ。
しっかりハンドル握りしめて走行しましたよ。

実家のある渋谷区から出発するせいもありますが、
目的地との景色の差が激しい。
広がる海をあとに、ちょっとした山を越え、
高速にのるとそこはもう東京のど真ん中。

私はどちらかに完全にそまりきった生活をしてみたいと思い描いていますが、
まだそれは先のこととなりそうです。
[PR]
# by myxmai2 | 2011-12-31 17:04


普通な毎日の素敵な事


by myxmai2

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

結婚しました
at 2012-04-07 23:31
ブログおさぼり中
at 2012-02-10 22:37
紙屋さんーWINGED WH..
at 2012-01-03 15:19
2012
at 2012-01-03 10:27
年末千葉とりっぷ
at 2011-12-31 17:04

以前の記事

2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

Amito
MY in NY
marean journal
韓国トコトコ日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧